ピアノの種類、それぞれの売却相場を把握しておこう!

鍵盤楽器は、グランドピアノ(以下GP)・アップライトピアノ(以下UP)・電子ピアノ(以下電子P)・エレクトーンなど、さまざまな種類があります。
それぞれ特徴や価格なども異なるため、売却する場合もそれぞれのタイプに高待遇な業者を選ばなくてはいけません。
そして、重要なのは、自分が所有している鍵盤楽器の買取相場をしっかりと把握することです。
買取してすぐに現金が欲しいために、適当に見つけた業者に買取をしてもらい、後になってたの業者のほうが高く買取をしてくれることを知る、という失敗談は少なくありません。
なかには、製品が劣化しているなどといった理由をつけて、相場より大幅に安価な査定金額を出す、悪質な業者もいます。
買取で失敗をしないために相場を事前に頭に入れておくことが重要です。
それぞれの買取査定額の相場は、GPが80万円、UPは10万円、電子Pは1?3万円、エレクトーンは20?30万円といわれています。
これらの金額を基準にして業者を探してみましょう。
業者探しに便利なのが、一括査定サイト「ズバットピアノ買取比較」です。30社以上もの買取専門業社から、自分が所有している楽器を高く買取してくれる業者を、手間をかけずに見つけられます。

詳しい情報はこちら