湯布院は女性におすすめの九州旅行です

女性が九州を訪れるときに、ぜひ足を運んでいただきたいのが湯布院温泉です。
湯布院は由布岳の麓にある美しい温泉です。
豊かな源泉に恵まれていて温泉効果もたくさんあります。
由布岳をはじめ金鱗湖などの自然も素晴らしく、自然を満喫できます。
しかし、なんといっても湯布院の良さは自然と温泉街が調和した独特の雰囲気ではないでしょうか。
由布院の温泉街には女性が好きそうなお洒落なカフェやレストラン、雑貨屋さんなどが軒を連ねています。
また、絵画やガラス美術館などもたくさんあり芸術に触れることもできて、1日遊んでいても飽きることはありません。
街を歩き疲れたら、金鱗湖近くのカフェでかわいいケーキとお茶で一休みしてもいいですね。
女子トークもはずむこと間違いなしです。
また、湯布院は女性が楽しめるようなお洒落な温泉宿がたくさんあります。
古き良き日本の田舎に来た感覚で、どこか懐かしい感じのする宿が多いのです。
客室は離れの形をとっているところが多く、ゆっくり過ごせるようになっています。
露天風呂の付いている部屋も選べて、ちょっと贅沢な気分も味わえます。
もちろん、どの宿も料理に腕をふるっているので美味しいお料理がいただけます。
立ち寄り湯ができる温泉宿も多くあるので、色々な宿の温泉めぐりも楽しんでも良いですね。
湯布院は女性が楽しめる九州旅行です。
ぜひ一度、足を運ばれてみてください。