私の土地や家はいくらで売却することができますか?

自分の土地、家がどのぐらいの価格で売却可能なのか知りたい方は、Webサイトの不動産売却のカウンセラーの内容をご覧ください。
現状で自分の土地や家にどの程度の値がつくのかがわかる、「不動産売却一括査定」を利用することが可能です。
物件情報など必要事項を選択、入力し、その情報を送信するだけで、複数の業者に対して一括で査定の申し込みをしたことになります。
送信は1回だけで済み、何社もの回答を得ることができるため、一社一社に対して査定の依頼をする時間や手間がかかりません。
査定依頼で費用がかかるようなことはありません。

ひとまずおおよその価格だけ把握できればいいと思っている方は、机上査定を選択するとよいでしょう。
現物を見てもらって、精度の高い金額を把握して、不動産の売却を本格的に検討したいという方は、訪問査定を選択すれば希望が叶います。
一括査定を利用することにより、複数の業者が違った価格を提示してくることがわかります。

高い金額を提示してくれるところは、不動産会社に直接売る場合はまだ良いのですが、業者に依頼して買い手を見つけてもらう契約の場合はとくに、提示された額と実際の売買価格に差が生じることが多いです。
というのも、買い手が査定で提示された金額で購入するとは限らず、高過ぎると思われればそもそも購入自体してくれません。
逆に査定で提示された額が低過ぎると、売り手であるあなたが損をしてしまう可能性が高まります。
極端な高値や安値を提示してくるところには慎重になったほうがいいといえるでしょう。